Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
スポンサーリンク

あなたの暮らしをより豊かにする為に・・・

Recommend
Recommend
カフカの「城」他三篇
カフカの「城」他三篇 (JUGEMレビュー »)
森泉 岳土
漱石の「こころ」より”先生と私”で着物姿のアドバイスをさせていただきました!
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
着物初心者なんてウソみたい!
昨日は、友人Kさんのオススメ「すし酒亭 風雅」にお出かけ。実は、その友人は最近着物を始めたばかりなのです・・・
お食事誘われていたのですが、会社のある日なので、まさか着物でお出かけとは思わずびっくり!着物初心者Kさんは、最近機会を見つけては、着物で食事に出かけるようにしているとか・・・「着物を知っている人の前で着るのは勇気がいったけど、こんな機会ないし・・・」と「その心がすばらしい!」

着物でお食事

着物は本当に習うより慣れろですね。独学で着られるようになったKさんは、すっかり板についた感じです。細かい部分を直してあげて、アドバイスとコツを伝授。着付けは、原理さえ分かるようになれば、自分でも簡単に着崩れが直せるようになります。なによりも勇気を持って着て出かけるということが大切。まずは近所からお出かけしてみてくださいね。



さて今回は盛りだくさんで、伺ったお寿司屋さん「すし酒亭 風雅」もご紹介。「風雅」は、彼女がとあるフランス料理屋さんに初めて着物で食事に行ったとき、隣で食事をしていた方とか・・・どこに縁があるかわかりませんね。たまたまお話したら、寿司屋を開いたばかりとか・・・早速お邪魔してからの縁でお気に入りのお店になったとのこと。とてもリーズナブルで美味しいので私もオススメです。お近くの方はお出かけくださいね。

「すし酒亭 風雅」 目黒区下目黒5−37−16 I&Tビル1階
          電話:3760-2722

すし酒亭「風雅」

posted by: kimono-maruya | 着物の楽しみ方 | 17:55 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
こんにちは〜。今日は(今日も)ありがとうございました。帰って早速出来上がったばかりの浴衣を羽織ってみましたよ。我ながら似合っている…と思います。着ておでかけするのが待ち遠しい!

遅くなりましたが、記事をアップしてトラックバックさせていただきました。食ブログの方は「うまハッピーな日々」というタイトルです。どうぞこれからもよろしくお願いします!
| みち | 2006/06/19 1:21 AM |
おはようございます!
浴衣、気に入っていただけて嬉しいです。初お目見えは、クルージングの時かしら・・・なんかもっと早くお出かけしたい浴衣ですよね〜。みちさんの浴衣姿、今から楽しみです!

早速「うまハッピーな日々」にお邪魔しました!最後の小笠原諸島産ラム酒、美味しかったですね〜。珍しいお酒がいっぱいあって、ついつい飲み過ぎてしまうのが難点ですが、是非、またご一緒に!


http://blog.livedoor.jp/umappie/
| 丸や | 2006/06/19 8:59 AM |









この記事のトラックバックURL
http://diary.kimono-maruya.com/trackback/97854
トラックバック
2006/06/19 1:16 AM
今週末は着物でお出かけを2回やりました♪ まずはいつものおすしやさん、すし酒亭風雅。ここには週一くらい行っています。とにかく、おいしくて、リーズナブルで、ご主人のさりげない気遣いも最高。思い出すとまた行きたくなる…食べ終わったら、次は誰と、いつ来よう
うまハッピーな日々
着物初心者なんてウソみたい! | 着物に魅せられて@きもの丸や