Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
スポンサーリンク

あなたの暮らしをより豊かにする為に・・・

Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
池田重子さんのおしゃれ展
昨日まで銀座松屋で開催されていました「池田重子さんの展示会」ご覧になりましたか?
私は、歌舞伎鑑賞会の時に皆様とご一緒に観に行って参りました。先日の十八番会でもそのことが話題になったのですが・・・

びっくりしたのが、呉服屋さんだけではなく呉服関係のお店には招待券が送られてきていたこと。もちろん、丸やにもかなりの枚数が送られてきておりました。会場へ行ってみてそのなぞが解けた・・・入り口には、展示会場かを思われるお店がいっぱい・・・もちろん、アンティーク系のお店です。その日は「きもので銀座」開催日だったので、会場にはアンティーク系の着物を着た人たちがいっぱい。すごい賑わいでした。

明治時代や大正時代の着物は、やはり年代を感じさせるもので、これだけ集められた池田重子さんはすごい・・・とびっくり。昔の帯留めもステキでした。

アンティークがお好きな方だったらたまらないでしょうね。文化が花開く時代には斬新な柄が好まれ、またできるもの。一時代を築いた大正ロマンなど、今の時代にはないものばかりです。着物は洋服に比べて流行はないほうですが、それでも、時代は流れていることを実感した展示会でした。



池田重子さんのおしゃれ展
posted by: kimono-maruya | 着物の楽しみ方 | 23:14 | comments(1) | - | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/11/29 11:22 AM |









池田重子さんのおしゃれ展 | 着物に魅せられて@きもの丸や