Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
スポンサーリンク

あなたの暮らしをより豊かにする為に・・・

Recommend
美ST(ビスト) 2018年 11月号 [雑誌]?
美ST(ビスト) 2018年 11月号 [雑誌]? (JUGEMレビュー »)

「P.227 ニッポンのばあば」にご紹介いただきました
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ご主人様の晴れ舞台に選んだ奥様の着姿

JUGEMテーマ:ファッション

 

こんばんは!丸や呉服店です!

 

今日もすがすがしい良いお天気ですね!
気持ち良い日は、着物姿の方が増えて嬉しいです!

今日もお客様から嬉しいメッセージが届きましたので、ご紹介させていただきます!

 

昨年待つにに、そま莉の河津さんからご紹介いただき、ご来店くださったKさま。

 

ご主人様が会社で優秀な成績を納め、表彰されることとなり、奥様もそのパーティーに同伴出席することに。

 

それならば「ぜひ着物で出席したい!」とご相談いただきました。

 

パーティーでは、ご主人様を支える奥様というお立場であること、まだ、お子様が小さいこと、これからお子様の行事も増えていくことを考え、華やかな訪問着ではなく、あえて少し控えめの付け下げをご案内させていただきました!

 

付け下げの文様は、華紋とおめでたい柄に・・・そして袋帯は、帯屋捨松の七宝。とても存在感があり、着物を引き立ててくれる袋帯です。

 

当日は、ホテルで着付けをされ、いざ、パーティーへ!!!

 

 

 

 

お客様のご感想

 

立派な着物を着て参加できて、とても誇らしかったです!
着物は、カラダがピシっとして、堂々とできました!
普段めったに褒めない実父さまも「着物が似合うなあ〜」と褒めてくれました!
本当にありがとうございました!

 

 

 

舞台の上のKさま、本当に輝いてステキです!

 

 

 

着物には、それぞれ着物の持つ空気感が違います。

 

そして、どんな場所で、どんな場面で、どんな方とご一緒されるかで空気感が更に変わってくると私は思っています。

 

その空気感は、実際に体験してみないとわからないもの。。。

 

そして、感じる力(感性)は、錆びないように磨いてあげることが大切になってきます。

 

色々な場面、場所で、ご自身の感性を磨いていただけたら嬉しいなあ〜思います。

 

着物で感性を磨きませんか?

 

未来の姿は、磨くことによって更にキレイになってきます!

 

 

今年の丸やの浴衣初めは、6月30日の落語会になります。

 

着物への一歩が踏み出せずにいらっしゃる方は、ぜひ浴衣から始めてみて下さい。

 

古民家カフェで味わう空気感は、それはそれは楽しいですよ!

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

◇◇古民家カフェ蓮月で落語会◇◇

 

 

昭和の建物が惜しげもなく壊される昨今、築90年(昭和 初期)の建物が解体寸前で建物の維持を願う人の想い により、息を吹き返しました。かつて蕎麦屋さんだったそ の建物、今は素敵な古民家カフェとして、訪れる方々の心 に郷愁と癒しを提供してくれています。最近ではドラマや 映画の撮影にも多数使われています。
“古さ”ではなく、“重ねられた時間”を感じながら、浴衣でご一緒しませんか?

 

 

 


————————– ————————– ——–

 

【日時】平成30年6月30日(土) 落語  17:00-18:00(開場 16: 30) 懇親会 18:00-19:30

【落語家】立川晴の輔 (http://www.harenosuke.com/
【会場】大田区池上・古民家カフェ蓮月(http://rengetsu.net/
東京都大田区池上2-20-11

【会費】8000円(税込 お料理+飲み物)

【定員】40名
【ドレスコード】浴衣または和文化を感じるモノを一点身に着ける

別途、振込先等詳細をご案内させていただ きます。
入金を持って参加申し込みとさせていただきます。

 

お申込は こちら からお願いいたします。 

 

 

 

5月24日(木)〜30日(水)

オシャレ着の大島紬展

 

 

丸や呉服店内

 

 

 

 

 

 

 

 

墨流し染め浴衣体験

 

 

 

日時:6月16日(土) 13時〜

 

会場:染めの高孝

 

参加費:45,000円(税抜)

 

お申込はこちらから!

 

 

皆様のご参加をお待ちしております!
 



 

 

 

 

 

★2018年のご案内★

 

 

★着付けレッスン★

 

 

●6月23日(土) 14時〜 月に一度の出張着付けレッスン(目黒・そま莉)

 

●6月24日(日) 11時半〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田・スタジオエクラン)

 

 

 

 

丸やのホームページ では

イベントやワークショップの情報を掲載しています

 

 

 

フェイスブック では

着物や日々のお出かけについて掲載しています

posted by: kimono-maruya | お客様のお声 | 14:27 | comments(0) | - | - | - |









ご主人様の晴れ舞台に選んだ奥様の着姿 | 着物に魅せられて@きもの丸や