Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
スポンサーリンク

あなたの暮らしをより豊かにする為に・・・

Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
お客様の着姿

JUGEMテーマ:ファッション

 

こんばんは!丸や呉服店です。

暑くなったかと思えば、一転、肌寒い一日となりました〜

先日、お客様より着姿のお写真を送っていただきましたので、こちらでご紹介させていただきます!

 

ご主人様との歌舞伎鑑賞にお出かけの際に初めてお召しいただきました着物と帯のお写真。
ご感想と一緒に送って下さいました!

 

お誂えいただきましたお着物は、野口の小紋(ラデン唐草)
帯は、帯屋捨松の名古屋帯(正倉院唐花)。

 

 

 

 

【お客様の感想】

 

歌舞伎は本当に行って良かったです💕 小紋、着て見せて、歌舞伎座に行ってどんどん評価が良くなりました😊 絹の感じが良いと分かったみたいです。 歌舞伎座のスタッフの方は皆さんとても感じ良いのですが、やはり着物を着ていくと、気を使って下さる気がします。 とても楽しい一時でした。

 

 

 

5月の歌舞伎座は、団菊祭。

 

柔らかものを身に纏い、絹の重みを感じての歌舞伎鑑賞は、紬とはまた違う空気を感じていただけたようです。
ご主人様も仕立てあがった時、お召しになったお姿、そして歌舞伎座でのお姿・・・と、奥様の着物姿から受ける印象がアップされたよう。。。

 

Sさまも、着物からエネルギーをいただいたようです・・・とお話されていらっしゃいました。

 

着物には、それぞれ着物の持つ空気感が違います。

 

そして、どんな場所で、どんな場面で、どんな方とご一緒されるかで空気感が更に変わってくると私は思っています。

 

その空気感は、実際に体験してみないとわからないもの。。。

 

そして、感じる力(感性)は、錆びないように磨いてあげることが大切になってきます。

 

色々な場面、場所で、ご自身の感性を磨いていただけたら嬉しいなあ〜思います。

 

着物で感性を磨きませんか?

 

未来の姿は、磨くことによって更にキレイになってきます!

 

 

今年の丸やの浴衣初めは、6月30日の落語会になります。

 

着物への一歩が踏み出せずにいらっしゃる方は、ぜひ浴衣から始めてみて下さい。

 

古民家カフェで味わう空気感は、それはそれは楽しいですよ!

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

◇◇古民家カフェ蓮月で落語会◇◇

 

 

昭和の建物が惜しげもなく壊される昨今、築90年(昭和 初期)の建物が解体寸前で建物の維持を願う人の想い により、息を吹き返しました。かつて蕎麦屋さんだったそ の建物、今は素敵な古民家カフェとして、訪れる方々の心 に郷愁と癒しを提供してくれています。最近ではドラマや 映画の撮影にも多数使われています。
“古さ”ではなく、“重ねられた時間”を感じながら、浴衣でご一緒しませんか?

 

 

 


————————– ————————– ——–

 

【日時】平成30年6月30日(土) 落語  17:00-18:00(開場 16: 30) 懇親会 18:00-19:30

【落語家】立川晴の輔 (http://www.harenosuke.com/
【会場】大田区池上・古民家カフェ蓮月(http://rengetsu.net/
東京都大田区池上2-20-11

【会費】8000円(税込 お料理+飲み物)

【定員】40名
【ドレスコード】浴衣または和文化を感じるモノを一点身に着ける

別途、振込先等詳細をご案内させていただ きます。
入金を持って参加申し込みとさせていただきます。

 

お申込は こちら からお願いいたします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墨流し染め浴衣体験

 

 

 

日時:6月16日(土) 13時〜

 

会場:染めの高孝

 

参加費:45,000円(税抜)

 

お申込はこちらから!

 

 

皆様のご参加をお待ちしております!
 



 

 

 

 

 

★2018年のご案内★

 

 

★着付けレッスン★

 

 

●5月19日(土) 14時〜 月に一度の出張着付けレッスン(目黒・そま莉)

 

●5月20日(日) 11時半〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田・スタジオエクラン)

 

●6月24日(日) 11時半〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田・スタジオエクラン)

 

 

 

 

丸やのホームページ では

イベントやワークショップの情報を掲載しています

 

 

 

フェイスブック では

着物や日々のお出かけについて掲載しています

posted by: kimono-maruya | お客様のお声 | 18:18 | comments(0) | - | - | - |









お客様の着姿 | 着物に魅せられて@きもの丸や