Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
スポンサーリンク

あなたの暮らしをより豊かにする為に・・・

Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
重陽の節句を過ぎて、、、

JUGEMテーマ:ファッション

 

 

こんにちは、丸や呉服店です!

少しお時間が空いてしまいました(汗)
みなさまお変わりないですか?
着物も厚手の単衣となり、秋本番となりました〜

先日、重陽の節句を祝う会に参加して参りました。


平日とあって、着物でお出かけの方は少なかったですが、美しい菊を浮かべたお酒も振舞われ、楽しいひとときでした。


私は、秋草の帯を締めての参加!
この帯は、春に締めたくなるような藤色なのですが、秋草なので、9月限定!
なかなか出番のない帯でしたが、9月に締める機会があり嬉しいです。

お隣は、赤坂のふみ香姐さま、、、
相変わらずのステキな装い&美しさです!




菊酒の前では殿方とパチリ!
お着物が大好きで、良くお召しのMさま。
この日は秋らしい色合いで、相変わらずのオシャレ男子でした!





着物は、招かれた方の思いを感じて選ぶもの。
菊がいっぱいのお席には、その菊を愛でる装いにしたいですね!


こんな会に呼ばれたのだけれども、どんな着物と帯にしたらよいか迷ったら、いつでもご相談下さい!




丸やのホームページ では

イベントやワークショップの情報を掲載しています

 

 

 

フェイスブック では

着物や日々のお出かけについて掲載しています

 

 

 

 

★9・10月の着付けレッスン★

 

 

 

●10月7日(土) 11時半〜 月に一度の着付けレッスン(目黒・そま莉)

 

●10月15日(日) 11時〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田・スタジオエクラン)

 

●11月18日(土) 11時半〜 月に一度の着付けレッスン(目黒・そま莉)

 

●11月19日(日) 11時〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田・スタジオエクラン)

posted by: kimono-maruya | 季節のコーディネイト | 14:39 | comments(0) | - | - | - |









重陽の節句を過ぎて、、、 | 着物に魅せられて@きもの丸や