Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
スポンサーリンク

あなたの暮らしをより豊かにする為に・・・

Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今日で8月も終わりですね!

JUGEMテーマ:ファッション

 

 

こんばんは!丸や呉服店です!

昨日までの蒸し暑さから一変、涼しい一日となりましたね!

今日で8月も終わりです!



今年の夏は暑さに負けて、麻の着物の出番が多かったように思いますが、皆様はどんな夏着物で過ごされましたか???


さて、明日からは9月。。。


その昔にはなかった着物の決まりみたいなものが出来てからは、9月1日から厚手の単衣になります。


とはいっても、ここ最近の夏は、とても暑く、1日から衣替えとはなかなかいかないもの。


私も、カラダの声を聞いてから衣替えすればよいと思っている派なので、明日から厚手の単衣とは考えていません。


着物を毎日着ていると、不思議と涼しくなってくれば着物が軽く感じて、心もとなくなり、厚手の単衣へと衣替えできるカラダになってきます。

それが自然とともに生きる本来の姿ではないかと思うほど!


皆様も無理はせずに、カラダと相談しながら衣替えして下さいね!


悩まれる方は、メールにてご相談下さい!






★9・10月の着付けレッスン★

 

 

 

 

●9月2日(土) 11時半〜 月に一度の着付けレッスン(目黒・そま莉)

 

●9月10日(日) 11時〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田・スタジオエクラン)

 

●10月7日(土) 11時半〜 月に一度の着付けレッスン(目黒・そま莉)

 

●10月15日(日) 11時〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田・スタジオエクラン)

 




 

 

 

丸やのホームページ では

イベントやワークショップの情報を掲載しています

 

 

 

フェイスブック では

着物や日々のお出かけについて掲載しています

 

 

posted by: kimono-maruya | 着物豆知識&雑学 | 18:08 | comments(0) | - | - | - |









今日で8月も終わりですね! | 着物に魅せられて@きもの丸や