Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
Recommend
カフカの「城」他三篇
カフカの「城」他三篇 (JUGEMレビュー »)
森泉 岳土
漱石の「こころ」より”先生と私”で着物姿のアドバイスをさせていただきました!
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
お嬢様の成人式のお写真をいただきました〜

JUGEMテーマ:ファッション

 

 

こんばんは。丸や呉服店の谷です。

寒い日のあとの暖かな日は、カラダもホッとしますね。

先日、お忙しい中、昨年ご依頼いただいたお客様からお嬢様の成人式のお写真を送っていただきました〜

人生の節目に丸やがお手伝いさせていただけたこと、お写真を拝見できることは、本当に嬉しい瞬間です!


「ママ振り」という言葉が流行っているように、ここ何年か、お母様の振袖をお召しになりたい方が増えており、帯締めや帯揚げなどの小物を新しくしたいというご相談をいただくことが多くなりました。


お母様の振袖は、20年以上の時を刻んでいるのですが、ほとんどの方が大切に保管され、保存状態が良い着物が多いです。
保存状態を拝見するだけで、お母様のお母様、お母様のおばあさまの愛情がたくさん詰まっていることが伝わってきます。


今回、ご相談されたIさまも同じく、大切に保管された振袖をお嬢様に受け継がれることに。。。


振袖に合わせたお持ちの帯をお選びし。。。





こちらに合わせて小物をご用意させていただきました!


お母様とお嬢様の好みの多少の違いも、後になれば良い思い出!





選んだお色は、真っ赤な帯締めと帯揚げ!
とてもとてもステキなお振袖姿のお写真となりました〜






v
Iさま、おめでとうございます。
そして、ステキなお写真、ありがとうございました!



v
唯一無二の御召
「昭和のトップモード御召コレクション展」
開催日時:3月6日(月)〜11日(土)
丸や呉服店内
 

 

 

着物全盛期に作られた日本の織物技術の最高位の御召を復刻し

一同に集めたコレクション展を開催します

唯一無二の御召を触れにぜひお出かけ下さい

 

皆様のご来店をお待ちしております

 

 

 

 

 

 

丸やのホームページ では

イベントやワークショップの情報を掲載しています

 

 

 

フェイスブック では

着物や日々のお出かけについて掲載しています

 

 

 

 

★3月の着付けレッスン★

 

 

●3月11日(土) 11時半〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田シェアスタジオエクラン)

 

●3月12日(日) 15時半〜 月に一度の出張着付けレッスン(目黒・そま莉)


 

 

 

☆これからのワークショップ&イベント

 

 

 

●2月25日(土) 17時半〜 【満員御礼】そま莉で落語会(目黒・そま莉)

 

●3月6日(月)〜11日(土)  唯一無二の御召 「昭和のトップモード 御召コレクション」展 (丸や呉服店)

 

●3月11日(土) 15時〜 月に一度の出張着付けレッスン(目黒・そま莉)

 

●3月12日(日) 11時半〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田シェアスタジオエクラン)

 

●4月8日(土) 15時〜 月に一度の出張着付けレッスン(目黒・そま莉)

 

●4月9日(日) 11時半〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田シェアスタジオエクラン)

 

●4月16日(日)13時半〜お花見クルージング(朝潮桟橋集合)

 

●4月22日(土)墨流し染め浴衣体験(高田馬場・染めの高孝)

 

●5月13日(土) 15時〜 月に一度の出張着付けレッスン(目黒・そま莉)

 

●5月14日(日) 11時半〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田シェアスタジオエクラン)

 

●5月20日(土)墨流し染め浴衣体験(高田馬場・染めの高孝)

 

●6月11日(土) 15時〜 月に一度の出張着付けレッスン(目黒・そま莉)

 

●6月12日(日) 11時半〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田シェアスタジオエクラン)

posted by: kimono-maruya | 季節のコーディネイト | 18:39 | comments(0) | - | - | - |









お嬢様の成人式のお写真をいただきました〜 | 着物に魅せられて@きもの丸や