Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
スポンサーリンク

あなたの暮らしをより豊かにする為に・・・

Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
夏の結婚式も着物で!

JUGEMテーマ:ファッション

 

 

こんにちは!丸や呉服店の谷です。

今日はお天気のはずが、空がすねているようです。。。

不安定なお天気には、小紋浴衣で!

 

先週よりはゆっくりのはずが、あっという間の1週間です。

 

 

今日でちょうど1週間になります。。。




久しぶりにお祝いの席にお招きいただきました!


結婚式場が明治神宮ということもあり、ヘアー&メイクは、表参道のAYOMOTにお願いしました!
AYOMOTは、17年間宣伝なしの口コミだけで集客されている隠れ家のような美容室なんです。
担当の佐藤まり子さんに着物に合せてメイクをしていただきました!
髪型もしっかりと、崩れないよう。。。
お任せできるから安心です!






お天気がちょっと心配でしたが、明治神宮へ・・・

明治神宮の挙式に参列するのはこれで3回目。。。
初めての雨でした。。。

でも、雨が良かったです!
中を通っての挙式。。。
動画を撮るには、中がオススメ!
エンドロールで流れた挙式の動画、とてもとてもステキでした〜
雨もいいな〜と、幸せなお二人にはどちらでもOKでしょうが。。。


そして、披露宴へ。。。
明治記念館での披露宴、、、こちらも2回目!
お庭が雨でキラキラしていてとても綺麗でした!
暖かな雰囲気で、お二人の心がこもった披露宴、参列できたことに感謝です。






今回の私の着物は、夏の訪問着に袋帯。。。
パーティーにも着て行けるような軽い柄ゆきの着物です。


草履も晴雨兼用の白を持っているので、こういうときに重宝ですね!





披露宴が終わったころには雨も止み、最後は、明治記念館のお庭で撮影タイム!
1年に一度は味わいたい。。。お祝いの席でした〜





着物や着付けに関する質問など、お気軽にお問い合わせ下さい

 

丸やのホームページ では

イベントやワークショップの情報を掲載しています

 

フェイスブック では着物や日々のお出かけについて掲載しています

 

 

 

 

 

 

 

 
★江戸更紗帯染め体験★
場所 二葉苑
東京都新宿区上落合2-3-6
Tel. 03-3368-8133

定員 4名
●9月3日(土) 14時〜16時半  柄&生地&色選び

●9月24日(土) 11時〜16時 江戸更紗名古屋帯体験染め

 

 

 

 

☆フレンチマナーを学びませんか?

日時:10月2日日曜日18時〜21時
料金:¥
¥9000(マナー教室、フレンチコース料理 、飲み放題込み)
開催場所:ビストロエガリテ(目黒区駒場1-16-9片桐ビル101 03-5790-9629 www.bistroegalite.com)
           渋谷から1メーター  最寄り駅神泉、駒場東大前、池尻大橋徒歩8分  東急バス松見坂下徒歩1分
定員:20名

 

 


 

 

 

 

 

★7・8月の着付けレッスン★


 
●7月16日(土) 15時〜16時半  月に一度の出張着付けレッスン(目黒・そま莉)


●8月28日(日) 11時〜12時半 月に一度の着付けレッスン(蒲田シェアスタジオエクラン)  


 

 

☆これからのワークショップ&イベント

 
 

 

 

●7月16日(土) 17時〜 月に一度の出張着付けレッスン(目黒・そま莉)

 

●7月17日(日) 17時〜 浴衣でクルージング

 

●8月28日(日) 11時〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田シェアスタジオエクラン)

 

●9月24日(土) 13時〜 江戸更紗名古屋帯染め体験(二葉苑)

 

●10月2日(日) 12時〜 フレンチでテーブルマナー教室(ビストロエガリテ)

 

●10月16日(日) 19時〜 お月見クルージング

 

●11月13日(日) 古代染め講座(丸やサロン)

 

●12月3日(土)・4日(日) 京都顔見世歌舞伎鑑賞会ツアー

 

 

posted by: kimono-maruya | 着物でお出かけ | 15:52 | comments(0) | - | - | - |









夏の結婚式も着物で! | 着物に魅せられて@きもの丸や