Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
スポンサーリンク

あなたの暮らしをより豊かにする為に・・・

Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
着物の出会いってなあに???
JUGEMテーマ:ファッション

 
 今日も良いお天気でした〜 着物でのお出掛けは気持ちよかったことと思います!

 
あっそういえば、いつも着物のことを考えている・・・最近思ったことです。


毎日着物を着ていることが体の一部になっているのですが、最近は、毎日着物を着られる自分の健康に感謝しています。


どうしてそんなことを思ったかというと、体の軸を勉強し始めて、左右対称の着物の意味を考えるようになったからです・・・


昔から漠然とは思っていましたが、体の軸を考えるようになってからは、着物は、健康でなければ着る気持ちにもなれない理由があったのだと思うようになりました・・・


それは、着物を着ることが大変なのではなく、着ようという気持ちが付いていけないから・・・心の軸が挫けてしまっているからなのだと思います。


着物は型にはまっていなく、自分のカラダに合わせて着るもの・・・

はっきりと自分の健康状態、心の状態がわかってしまう・・・

健康のバロメーターのようなものなのです。


でも、ご心配なく、着物には「健康になろうとするパワー」を備えているので、今日は元気になりたいな!という時には、着物からパワーをもらって下さい!


着てお出掛けするだけで、楽しい気分になれますよ!


それにも理由が・・・


着物は選ばれて手元にあるもの・・・
代々続いていれば、祖母や母やおばや・・・そして自分自身が選んでそこにいます。

「着物の出会い」って、そんな第六感的な感覚で選ばれているからです。

 
「着物に呼ばれてる〜」という言葉もそのひとつ・・・

呼ばれた着物を身に纏えるのですから、幸せ気分はさらにアップです!


丸や呉服店


美しいものに囲まれているだけで幸せ!


丸や呉服店


着物には不思議なパワーがあると思いませんか???


明日もお天気とのこと・・・ぜひ着物でお出掛けして下さいね!



☆2015年イベント&WSのご案内
 

●4月19日(日) 11時〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田シェアスタジオエクラン)

●5月17日(日) 11時〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田シェアスタジオエクラン)

●5月18日(月)  10時〜13時半 着付け&ヘアーアレンジセミナー(表参道AYOMOT)

●5月20日(水) 14時〜 身体の歪みチェック(蒲田シェアスタジオエクラン)

●5月30日(土)〜31日(日) 「古代色染めの世界」

●6月14日(日) 「夏の帯留・七宝焼き体験会」(蒲田シェアスタジオエクラン)

●6月17日(水) 14時〜 身体の歪みチェック(蒲田シェアスタジオエクラン)

●6月28日(日) 11時〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田シェアスタジオエクラン)

●7月19日(日) 15時半〜 浴衣でクルージング
posted by: kimono-maruya | 着物の楽しみ方 | 19:46 | comments(1) | - | - | - |
ここで書かれている事は、着物を着続けている人なら、みんな実感していると思いますよ。
| I | 2015/04/19 6:44 AM |









着物の出会いってなあに??? | 着物に魅せられて@きもの丸や