Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
スポンサーリンク

あなたの暮らしをより豊かにする為に・・・

Recommend
Recommend
カフカの「城」他三篇
カフカの「城」他三篇 (JUGEMレビュー »)
森泉 岳土
漱石の「こころ」より”先生と私”で着物姿のアドバイスをさせていただきました!
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
男性に着て欲しいキモノ
JUGEMテーマ:ファッション


 日差しが眩しくなってきましたね・・・最近、外出が多く、なかなかアップできずにおりました(汗)

 
「キモノが着たい!」という男性が増えてきて、とても嬉しい丸やです・・・

先日、「家に帰ってキモノで過ごしたいのです!」という Iさんのお着物が仕立てあがって参りました!


Iさんとはとても不思議なご縁で・・・お知り合いになってからすぐ、お近くに引越しされ、大田区の住人になられたとのこと・・・

ご縁とは有り難いことです。



お仕立て上がって、早速お召しいただいたIさんの第一声の感想は・・・



「めちゃめちゃ楽!」



「スーツは肩が凝るけれど、キモノは肩がすごく楽!」



キモノは、なぜか「窮屈」「大変そう」というイメージが先行してしまうのですが、実はとても楽なものなのです・・・


なぜなら、締めるところが腰骨あたりしかないから・・・

肩には縫い目もない・・・




体を解放させてあげる衣服なのです!




「え〜 嘘〜」という声が聞こえてきそうですが、本当の話なのです。


男性は、日ごろから仕事で戦闘モード・・・

せめて家に帰ってきてからは、キモノに着替えて、ゆったりとした時間を過ごしてほしいな〜と思います。



5月には、久しぶりに「男きもの講座」を開催します!

キモノに触れてみたい!という男性、ぜひご参加下さい!



 

丸や呉服店





☆2015年イベント&WSのご案内

●4月19日(日) 11時〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田シェアスタジオエクラン)

●5月17日(日) 11時〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田シェアスタジオエクラン)

●5月18日(月)  10時〜13時半 着付け&ヘアーアレンジセミナー(表参道AYOMOT)

●5月20日(水) 14時〜 身体の歪みチェック(蒲田シェアスタジオエクラン)

●5月30日(土)〜31日(日) 「古代色染めの世界」

●6月14日(日) 「夏の帯留・七宝焼き体験会」(蒲田シェアスタジオエクラン)

●6月17日(水) 14時〜 身体の歪みチェック(蒲田シェアスタジオエクラン)

●6月28日(日) 11時〜 月に一度の着付けレッスン(蒲田シェアスタジオエクラン)

●7月19日(日) 15時半〜 浴衣でクルージング
posted by: kimono-maruya | 着物でお出かけ | 18:03 | comments(1) | - | - | - |
お久しぶりです。西宮のIです。

以前(かなり以前の話になってしまいましたが)男性は帰宅後、着物に着替えるのが普通の時代もありました。

今回のように、着物の着心地の良さを体感して、男性の着物姿が増えると良いですね。
| I | 2015/04/19 6:40 AM |









男性に着て欲しいキモノ | 着物に魅せられて@きもの丸や