Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
Recommend
Recommend
カフカの「城」他三篇
カフカの「城」他三篇 (JUGEMレビュー »)
森泉 岳土
漱石の「こころ」より”先生と私”で着物姿のアドバイスをさせていただきました!
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
和服で蓮月〜築90年の古民家カフェ蓮月で集う和建築と和服のマリアージュ〜

JUGEMテーマ:ファッション

 

おはようございます。丸や呉服店の谷です。

ようやく寒さの峠も越したようですね。
日一日と春を感じるようになってきました〜
続きを読む >>
posted by: kimono-maruya | 着物でお出かけ | 09:20 | comments(0) | - | - | - |
大寒にはやっぱりネルがいい!

JUGEMテーマ:ファッション

 

こんばんは!丸や呉服店の谷です。

今日は大寒・・・
今が1年で一番寒い時期・・・今日は特に寒いです!
続きを読む >>
posted by: kimono-maruya | 丸や新着情報 | 18:12 | comments(0) | - | - | - |
「白洲正子ときもの」に行って・・・

JUGEMテーマ:ファッション

 

 

こんにちは!丸や呉服店の谷です。

寒い1週間のスタートですね!

もうすぐ大寒・・・
今が1年で一番寒い時期・・・ネルがあってよかったと思う毎日です。
続きを読む >>
posted by: kimono-maruya | 着物の楽しみ方 | 14:25 | comments(0) | - | - | - |
2017年のスタートは!

JUGEMテーマ:ファッション

 

おはようございます!丸や呉服店の谷です。

新年のご挨拶をしてからあっという間の1週間!
ブログ更新を・・・と思った矢先に体調を崩し、昨日から完全復活しました〜
できる限り、ブログを発信していきますので、お付き合い下さいね!
続きを読む >>
posted by: kimono-maruya | 丸や新着情報 | 08:24 | comments(0) | - | - | - |
新年あけましておめでとうございます!

JUGEMテーマ:ファッション

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い板します。
丸やも今日から始まりました!
昨年は、なかなかブログを更新できませんでしたが、
今年は、ブログでどんどんご紹介できるよう頑張ります!
どうぞ、宜しくお願いいたします。
続きを読む >>
posted by: kimono-maruya | 丸や新着情報 | 15:25 | comments(0) | - | - | - |
今日は冬至ですね!

JUGEMテーマ:ファッション

 

 

こんばんは!丸や呉服店の谷です。

全く、ブログの更新ができていない今月ですが、元気に営業しています!
続きを読む >>
posted by: kimono-maruya | 店長のつぶやき | 19:17 | comments(0) | - | - | - |
12月の京都ツアー 御召の工房へ!

JUGEMテーマ:ファッション

 

 

こんにちは!丸や呉服店の谷です。

12月に入り、あわただしい毎日を送っています。

「師走」ですね〜
なかなかアップできず、気が付いたら、あと10日あまりでお正月です。。。(汗)
続きを読む >>
posted by: kimono-maruya | 日本の伝統文化 | 18:32 | comments(0) | - | - | - |
「きものサロン」さんに撮影していただきました!

JUGEMテーマ:ファッション

 

こんにちは!丸や呉服店の谷です。

12月に入り、あわただしい毎日を送っています。

「師走」ですね〜
今日で1/3が過ぎてしまいました。。。
年末という響きで、ついつい今年中に。。。と詰め込んでいる今日この頃です。
続きを読む >>
posted by: kimono-maruya | 丸やの着物周り | 13:38 | comments(0) | - | - | - |
御召に魅せられてVol.2〜絣御召はどのように織られるの?

JUGEMテーマ:ファッション

 

こんばんは!丸や呉服店の谷です。

久しぶりに風邪を引いてしまいました。。。

寒くなると、カラダもこわばってきます。
忘年会シーズンですが、カラダの休息も大事ですね!
続きを読む >>
posted by: kimono-maruya | 着物豆知識&雑学 | 18:15 | comments(0) | - | - | - |
御召に魅せられてVol.1〜御召との出会い

JUGEMテーマ:ファッション

 

 

こんばんは!丸や呉服店の谷です。

先日は、54年ぶりの11月の初雪でした〜
本当に寒くて、思わず厚手のコートに手を出してしまいました〜
今年の冬は寒くなるのでしょうか・・・

 
続きを読む >>
posted by: kimono-maruya | 着物豆知識&雑学 | 18:53 | comments(0) | - | - | - |
着物に魅せられて@きもの丸や